恋愛占い

2017年07月01日

夏の装い

30代、40代になると、結婚式とか同窓会、あるいは子供の参観日など
ちょっと上品な服装が必要になりますね。

楽天で見つけたこのスリーピースはよさそう。

シンプルでかっこいい。
アクセサリーで色なんな場所に応用できそうだし、
値段も高すぎず安すぎず、生地も良さそうだし。
注目です。


posted by ジュン at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

一六タルト

愛媛県松山市の旅の思い出は、
日本三古湯の一つと言われる道後温泉と
その後に食べた一六タルトです。

道後温泉の前には人力車が止まっていて
向かいにあるのが一六タルトの店でした。

一六タルトと聞いただけで
懐かしい思い出が蘇ってきます。

このたびは夏限定のものも出たそうですね。

posted by ジュン at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

ウォーキングで快適生活

桜の花が散ったあとは、ツツジが咲いて
爽やかな毎日です。

すがすがしい朝は、ウォーキングで軽く汗を流します。

よく寝て、体を動かして、
心も体もスッキリと一日を出発する。

仕事は、脳が冴えている午前中が勝負です。

夕方にはさっさと仕事を終えて、家族の時間を大切にする。

毎日の良い習慣は、やっぱり朝のウォーキングが決め手かな?

さらに!ウォーキングには、お気に入りのスニーカーがあれば、
もっともっと楽しくなりますね。



posted by ジュン at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

母の日に


母の日が近づいてきて、
今年は何をプレゼントしようか、
どのようにありがとうの気持ちを伝えようかと思っているところ、
すてきなものを楽天で見つけました。

花とお菓子のセットです。

とくにいいなと思ったのは、
おしゃれな鉢バスケットのように
母の日だけではなくて、
その後もずーっと楽しめる工夫がしてあること。

そしてカーネーションは一年生植物ではなくて、多年草なんですね。
だから庭に植え替えて楽しうこともできるんです。



posted by ジュン at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

恋するグラノーラ

グラノーラは私の家族が皆大好きな朝食メニュー。

子どもはそのままたべたほうが良いというけど、
私は断然ミルク派です。

楽天でこんなスペシャルなグラノーラを見つけました。

その名もなんと、「恋するグラノーラ!!」

素敵ですね。

3種類あって、どれも良さそうだけど
私はココナッツ系かな?

毎朝が楽しくなりそうです。



posted by ジュン at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

素敵なプレゼント プリザーブドフラワー

お祝いとしてもらってうれしいもの、
それは間違いなく花です。

ただ生花は長持ちしないのが残念なところ。
それで今大人気なのが「プリザーブドフラワー」です。

「プリザーブドフラワー」と言うのは保存されたお花。
生花の質感を保ったまま、アレンジされています。

何と、半年から1年間はそのままで保たれるんですね。

誕生日プレゼントに、成人祝いにとか、
身近にも色んな人へのギフトとして思い浮かびました。


posted by ジュン at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

秋・・・私は

秋です。
食欲の秋?読書の秋?スポーツの秋?

私の今の気分は、何といってもアウトドアですね。

じつはポケモンGOにすっかりハマってるんです。

ポケモンGOを片手に散歩をするのが楽しくて楽しくて。
きっと外に出て散歩をすると、心もスッキリするから、それがいいんだと思います。

そうしたら最近は、もっと歩きやすい靴がほしいなあとか、
そろそろ涼しくなってきたからパーカーがほしいなとか、
そんなことを考えるようになってきました。

楽天で良さそうなのを見つけましたよ!これ。




もっともっと楽しくなりそう!

posted by ジュン at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

ハローウィンの仮装はこれで


ハローウィンといえば、仮装やコスプレ。

大人も子どもさまざまな仮装をしてパーティーを楽しむイベントとして、
日本でもハローウィンが定着しつつありますね。

お手軽にできるこのフェイスシールはおすすめです。




もともとは悪霊を追い払うために、自分も悪霊やお化けの姿をするとか。
posted by ジュン at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

UVケアしてますか?

一年中でいちばん暑い季節ですね。

だからといって家の中ばかりにいるのはイヤ、
スマホを片手にポケモンGOでもしたい気分です。

外に出たくなるゲームってすごいですね。

でも、気をつけなやきゃけないのが日焼け対策、UVケアです。

スマホ用の替えバッテリーも大事だけど、
こんなアームカバーも必須です。





posted by ジュン at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

浴衣の夏



夏の一番の楽しみは・・・お祭りですね。

花火大会、夜店、考えただけでも胸がキューンとしませんか?

こんなかわいい浴衣を来て歩くことを想像しただけで、
あの若かりし日々を思い出しそう(笑)

浴衣は帯とか下駄とか巾着とか、いろいろ揃えるのが大変だけど、
こんなふうにセットにしてくれると大助かりですね。

posted by ジュン at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする