静岡のパワースポットとお茶 恋愛占い

2015年11月02日

静岡のパワースポットとお茶

今一番行きたいパワースポットは、静岡の久能山東照宮です。

以前、御堂龍児先生の風水講座ビデオを見た時、典型的な龍の形をした地形として紹介、解説されていた場所なんです。
特に今年は「御鎮座400年大祭」。徳川家康没後400年なんです。
徳川家康は日光に祀られているのではないの?と誰しもが思うでしょう。
でも実際には、徳川家康が将軍を引退後、「大御所」として駿府城に隠居し、こちらのほうで亡くなって、久能山に葬られたのです。

徳川家康の没後も約300年徳川幕府が続くわけですから、その葬られ方も尋常ではありません。
よくぞこんな場所を見つけたな・・・と思いますね。

静岡といえばお茶で有名ですけど、まさに富士山のパワーを受けた特別なところですね。







posted by ジュン at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428932366

この記事へのトラックバック