バレンタインデー 恋愛占い

2008年01月08日

バレンタインデー

恋人達にとって、ロマンチックなクリスマスの次のイベントといえば、バレンタインデーかな?ということで、ちょっと気が早いけどバレンタインデーについていろいろ調べてみました。

日本のバレンタインデーは、女性から男性へチョコレートをプレゼントしますが、外国の場合は少し違うみたいですね。

正確に言うと、日本の風習の方がマイノリティで、諸外国のバレンタインデーは、男性から女性に贈り物をする日となっています。ちなみに、外国でもチョコレートはポピュラーな贈り物です。


バレンタインデーに「君のウァレンティヌスより」「私のウァレンティヌスになって」などと書いたカードを、恋人に渡す習慣がヨーロッパにはあるんですって。愛のために2月14日に処刑された聖人ウァレンティヌスは、いわば愛の殉教者。ウァレンティヌスの名を記すだけで、熱烈な愛の言葉となるのです。


バレンタインデーが年に一度の恋愛のハレ日であることは確実ですね。

バレンタインデーに告白をして、想いが通じた人はわりあい多いかも。でも、バレンタインデーがきっかけで付き合い始め、長続きした人は少ないという噂も・・・?

イベントで生まれたカップルは総じて短命なものなんです。


夫婦や付き合いの長いカップルでも、バレンタインデーを軽んじてはダメですよ。

パートナーがなにもくれないということは、あなたに不満があるのかもしれませんし、うちは付き合いが長いから、なんて軽く考えていると、来年は独りになっているかも・・・。

posted by ジュン at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック