恋愛占い

2007年08月20日

寝苦しい夜は・・・

今年の夏は毎日暑かったよね〜、ってまだまだ今もそうだけど。

クーラーつけて寝ると朝起きたときだるいし、かといって扇風機でも同じ。暑くて眠れないと思わずイライラしちゃって、ささいなことでケンカしたりね。

それで、友人の薦めでこのCD頼んじゃった。「これ聞くだけでぐっすり眠れるよ〜、これ最高」なんて言われて、「うっそ〜、ほんと〜?CDで音楽を流すくらいで眠れるんなら、誰も苦労しないよ」と思ったけど、

Amazonでレビューを調べたら、ビックリ!みんなホント眠れるようになったって書いてある。

 ここ

それで、楽天ポイントで注文しちゃいました。

早く届け〜。夜が涼しくなるまえに〜♪










posted by ジュン at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダルビッシュとサエコ、やっぱり

私のお気に入りの相性占いサイトによると・・・。

何と、ダルビッシュとサエコって、やっぱり「できちゃった婚」「一目惚れ」の相性だったのね。

以前にも、藤原紀香さんと陣内智則さんもそうだって書かれてたけど。
熱しやすく冷めやすい関係にならないといいけどね。


九星気学って簡単すぎて、ちょっといい加減かな〜って思ってたの。じつは。
だって同じ年の生まれの人って基本的にみんな一緒でしょう?


でも、こう見事にあてはまると、あながち無視できないって思っちゃう。
ラベル:相性占い
posted by ジュン at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 相性占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ダルビッシュとサエコ、できちゃった婚?

北海道日本ハムファイターズのエース、ダルビッシュと現役早大生の女優サエコのカップルが、シーズン終了後に結婚するみたいね。

ともに20才、若〜い!

できちゃった婚です。

ダルビッシュは「an・an」の、今年のSEX特集号で表紙&グラビアに登場してたんですよね。それもフルヌード。

インタビューでは「愛情を実感すると、彼女のために頑張って投げようって思える。勝って喜ばせようという気持ちが強くなるんです」

「うまくいってるカップルを見ると、その女性はキレイで穏やかになってたりしますよね。自分の場合も…そう変わってくれたらうれしい」

そんな意味深な発言をしてました。



ラベル:ダルビッシュ
posted by ジュン at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

相性ってあるのかも

私が気に入ってる相性占いの解説はこれです。

九星気学ってすごく単純だけど、やっぱり確かに当たってると思う。

「できちゃった結婚」とか「一目惚れ」に多い、そんな相性があるのね。
陣内智則さんと藤原紀香さんもそのパターンみたいよ。

一気にヒートアップして、その後は・・・?

同じ趣味とか、共通の夢があるときは良いみたいだけど、それがなくなると大変みたい。

気が合うって言っても、飽きちゃうのかな?

一見相性が悪いようでも、それを克服したカップルってもっと素敵になるんだろうなあと思う。




ラベル:相性占い
posted by ジュン at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 相性占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

あなたの結婚力がわかる本

なんだかすごい本が出ちゃったわね。「あなたの結婚力がわかる本」だって。

眞鍋かをりさん推薦!lっていうのがすごいんじゃなくて、結婚情報サービス会社「O-net」の25年分のデータがもとになってるっていうから、ハンパじゃないわけ。

だって結婚情報サービス会社なんか、そこに入会する人たちって、結婚したいけどなかなか結婚できない人だったり、いまの交際範囲の中での出会いで結婚っていうんじゃなくて、もっとワンランク上の相手と結婚したい・・・とか、そんな風に考えてる人が入るところでしょう?

だから「O-net」の会員数は5万人、25年間で7万件の結婚データを持ってるっていうから、そこから導き出される「結婚力」ってけっこう説得力あるんじゃないかって思うのね。

この本には、オリジナルの「結婚力テスト」も付いてる。

既婚の私でも、この本の内容には興味津々。


あなたの結婚力がわかる本

「O-net」はこれね↓


ステキな恋人はココで見つけよう

ラベル:結婚力
posted by ジュン at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

風水の効果

パドマさん、ごめんなさい。

これって風水のおかげ」っていう記事を書いたら、コメントいただいていたのに、全然気がつかなかった・・・。


「金運の場合は、的確な風水の処方を施した場合、一週間〜二週間くらいで効果は出てきますので、今回の結果は、風水のおかげ!?という可能性は十分にありますよ!!!」って、

ほんとうにありがとうございます!!

1週間から2週間で効果は出てくるんですね。やっぱり風水のおかげですね。きっと。

マニュアルにも、「風水の効果は3日後、3週間後、3ヶ月後に出てきます。3は不思議な数です」なんて書いてあったんですよ。

これからますます楽しみです。


posted by ジュン at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

気になる人と親しくなるための恋愛心理学

誰かを好きになった時、まずどんなことをするかというと、大抵はその人にちょっとでも近づけるよう、話しかけたりすることなどに目がいくようです。
でも、今まで親しくしてきた人となら気軽に話したり出来るかもしれませんが、そうでない場合にはどうすればいいのか悩んでしまいますよね。
その場合には、どうしても話さないといけないような状況を自分で作ってしまうと良いでしょう。
例えば、会社関係の場合なら、仕事の頼み事や質問など。学校関係なら勉強のことを聞くなど、いろいろありますね。

そうはいっても、本当に話をしないといけない場面にならないとなかなか難しいものです。
そこで、私が思う話かけやすい状況とは、「自分と相手の二人しかいない状況になる」というものです。
たとえ完全に2人きりではなくても、自分や相手の知ってる人がいない状態であればとても話しかけやすいと思います。学校であれば放課後、会社であれば残業の時などは割と簡単に出来ると思います。
二人しかいなければ、自然に話せそうな気分になりませんか?

もしも無理そうならば、朝会ったときに挨拶するというのも良いと思います。今まで挨拶はしたことがなかったのに急にするなんて、と戸惑ってしまうかもしれませんが、挨拶は相手にも良い印象を与えるものなので、されて悪い気はほとんどの確率でしないと思います。それに、挨拶だとより自然に話かけられそうですよね。
最初は相手もびっくりして返してくれないかもしれませんが、回数を重ねると挨拶を返してくれるはずです。

相手と親しくなるにはいくつかの方法がありますが、まずは相手の目に入るところにいることです。そして、話をするなどして直接接触することです。好きな人がいてもなかなか進展しないなぁ、と思っている人は是非思いきって話しかけてみましょう。
posted by ジュン at 00:27 | TrackBack(0) | 恋愛 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵な出会いをつかむための恋愛心理学

最近、様々な場面で「出会いがない」と言っている人をみかけますが、「出会いがない」というのは間違いだと思うのです。それはおそらく「新しい出会い」がないということなのでしょう。

そんなあなたは、まず、自分の周りをよく見まわしてみましょう。周りに誰かが必ずいるはずです。普段、何気なく過ごしていてあまり気づかないかもしれませんが、あなたの周りにいるその人ひとりひとりとあなたは出会ったわけです。その出会いをあなたが意識していないだけなのです。

では、新しい出会いをつかむためにはどうしたらいいのでしょう?

一番簡単なのは、新しい環境を作るということです。新しい環境と言っても、転職や転校をしろ、と言っているわけではなく、自分が以前から関心があった趣味の教室に通うとか、いつもは行かないようなお店に入ってみることです。フットワークを軽くすることで出会いの幅が広がります。
ただ、この時に気をつけたいのは、単に異性が多そうだということだけでサークルに入ったりするのはNG、ということです。自分が本当に興味のあることやお店を選びましょう。軽率な理由で習い事をはじめても、後々自分が困るだけですし、もしいい出会いがなかったらむしろ後悔することにもなります。

ただ、私がここで一番オススメしたいのは、計画して得る出会いではなく、普段と変わらず自然に生活している中での出会いを大切にするということです。無理をしない出会いがあれば一番いいですよね。そしてそれが一番理想的な形ではないでしょうか。

どちらの出会いをしたにしても、相手とのコミュニケーションについて努力をしないで恋愛感情を持つということは難しいと思います。あなたの周りにいる人でも、あなたが気づいていないだけで、実は魅力的な人がいるかもしれません。
新しい出会いのために動くことも時には必要かもしれませんが、まずは自分の周りをもう一度みまわしてみましょう。
posted by ジュン at 00:27 | TrackBack(0) | 恋愛 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛心理学的「彼女が出来ない理由」

「彼女がほしいのにできない」という人には意外にも共通点があったりします。必ず当てはまるというわけではないかと思いますが、思うところを書いてみようと思います。

まず、「彼女がいない」ということを誰にでも頻繁に言うと言うことで、女の子から敬遠されている気がします。どうしても彼女欲しさにぎらぎらしている感じがしてしまいます。
ただ「彼女がいなくてさみしい・・・」など、冗談まじりに言われる分については、あまり何も感じないですね。

あとは、無理していることがみえみえの人。
例えば、本当はあまり騒ぐのが好きじゃないのに、その様に振る舞っている人。静かなのが好きならそれでいいのに、なぜ無理しているのかな?と思ってしまいます。上手に無理しているのなら、彼女ができてから少しずつ自分を出していくということもありえますが、明らかに無理をしている感じの人にはあまりいい印象は持てません。
本当の自分のままでいても、必ず良さを理解してくれる人がいるはずですので、無理をしてまで気にいられようとするのはあまりいい方法とはいえないのではないでしょうか。


以上のことは、あくまでも個人的意見であり、独断と偏見もあるかと思います。ただ、少しだけこの部分を変えれば性格はいい人だからうまくいくはずだと思うことが多いので、その点をまとめてみました。そういう方々を見ていると、自分でチャンスを逃しているように見えて、とてもとってももったいない気がします。

是非、ご自身についてもチェックしてみてくださいね。
posted by ジュン at 00:27 | TrackBack(0) | 恋愛 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外見の影響について考える恋愛心理学

外見は大切です。ここで言う外見というのは、見た目だけの意味ではありません。
外見というのは、顔の作りだけ見ると大したことはなくても、自分の性格や趣味、雰囲気で随分変わるものなんです。

たとえば、芸能人の「福山雅治」さんを例にとりましょう。
福山さんは「かっこいい!」と女性の人気がとても高いですが、もし彼がとてもだらしなく、浮浪者のような生活をしていたとしたとしたら、どうでしょうか。それならかっこいいと思わないかもしれません。
今の彼は芸能人というオーラや身に着けているもののかっこよさなどによって自分の魅力をひきだせているのでしょう。そして、この世の女性が現実に好きになる人というのは、おそらくその大半が福山さんとはあまり似ていない顔の作りの人だと思われます。福山さんには福山さんなりの良さがあり、実際に好きになる人にはその人なりの良さがあるということです。ですから、決して外見が福山さんじゃなければいやだ、というわけではないのです。
それならば、今まであまり「かっこいい」「かわいい」と言われたことのない人でも、雰囲気や身につけるものなどによって自分の魅力を引き出すことが出来れば、「かっこよく」「かわいく」なれるのではないでしょうか。


そしてもうひとつあります。
「彼氏がいる女の子はかわいい」という見出しを、よくティーンの雑誌で見かけます。これを読んだ人の中には、「彼氏ができなきゃかわいくなれないのかなー。それなら片思いの人には意味ないよね〜」と思う人もいるかと思いますが、それは違います。
どうしてこういうことが言えるのかというと、彼がいるということで自分を良く見せたいと努力しますし、彼がかわいいと言ってくれると自信が出てきてかわいくなれるものなのです。もし恋人がいなくても、自分で同じ状況を作れれば少し変われるのではないでしょうか。
これは女の子だけに限ったことではなく、男の人も同じです。自信がなければそれは雰囲気に出てしまうものだと思います。


外見ばかりを整えるのはあまりよいこととは言えませんが、外見にとらわれすぎて「絶対に無理」などと後ろ向きになるのはよくないことです。そのような雰囲気こそが外見にマイナスとなってしまいます。
外見がどうとかで諦めてはいけません。考え方次第で必ず良く見せられるのです。内面からにじみ出る美しさを是非追求していきましょう。
posted by ジュン at 00:27 | TrackBack(0) | 恋愛 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする